釣人

高知でエギングばかりしています、釣果など、エギング記事を書いていこう思います、宜しくお願いします。

つくづくヘタッピ😭新しいエギ買ったよ‼️

はじめまして、おはよう、こんにちは、こんばんは、エギングバカ😕のI.T_channelです。

 

先週の金曜、土曜の夕まずめエギング釣行に行って来ました、なんと‼️2日連続の坊主😭精神的にきています😳坊主って、つくづく自分の未熟さとヘタッピなエギングをきょ〜れつに感じさせられる釣行でした。

んでんで、精神的にまいっていることもあり、癒し?安らぎ?満足?を求めて、ついつい買ってしまいました。エギを😁ラインブレイクでロストもありまして😢

 

今回の購入は3個とウエイト?重り?です、エギは人それぞれ色や型や特徴、メーカーなどなど、色々とこだわりがあると思います、今回は自分が選んだ訳を残しておこうと思い書いてみました、内容は僕の個人の意見であり、絶対ではなく、ただの感想になりますので、ひとりごととして、みていただけたらと思います。

 

まずは、これ👀

f:id:ITchannel:20190625221824j:image

デュエル    EZ-Q キャスト喰わせ パタパタ😊

リアルイソスジエビ  3.5号  17g

沈下速度:約3.2秒/m

 

王道ってかんじですかね、これね、初めてアオリイカを釣ったのが、EZ-Q キャスト リアルイソスジエビ🦐てなもんで、僕には思い出のエビじゃなくエギです、紫外線発色のケイムラ仕様で、この度🆕喰わせとなりリニューアル㊗️なんといってもこのフォルム、初めて買った時、他のエギはベイト、魚っぽいがこれはエビ🦐ぽい、とゆうことで、買って、初めてアオリイカ釣れて、そんな思い出もあり、先日の2日連続の坊主を打破するために購入しました。

このエギって、独特のフォルムで、足付いてますやん、パタパタ?ほんまにパタパタと音がなりそうですやん、ピタピタ?

でも、この足が潮を掴んでくれてる感じがします、払い出しの潮の時は良く掴んでるよ😤それと、胴体のボコボコ‼️ウエーブモーションボディとやら😏これがよく言う波動を発生させるみたいで、波動ってどんなんやろ?モワモワ⁉️ブワンブワン⁉️まあ、このボディ⁉️この足⁉️のダブル波動が効いているのではないかと思っています。

誘い(シャクリ)では、喰わせになってからの使用はないですが、僕のヘンポコシャクリで誘う時でも、ヨコシャクリ、タテシャクリ、ロッドをビュンビュン鳴らしたシャクリ、スラッグを使ったシャクリにも柔軟に対応できるエギではないでしょうか、軽いシャクリでもちゃんとダートしてくれるので、女性や子供でも十分に誘うことが出来ると思います😁いいエギですね☺️

f:id:ITchannel:20190625234524j:image

 

ちょっと長くなってしまいましたが、思い出があるエギなもので、いろいろと書いてしまいました。

このエギを使われている方は多いと思いますが、まだの人は是非使ってみて下さい、僕の勝手な思いで絶対に食って来るとは言えませんが、試す価値はあると思います。

今回、購入した他のエギの感想はまた載せたいと思います、最後まで読んでいただきありがとうございました。