釣人

高知でエギングばかりしています、釣果など、エギング記事を書いていこう思います、宜しくお願いします。

エギパート2😄

はじめまして、こんにちは、こんばんは、エギングバカのI.T_channelです。

 

前回はデュエル、EZ-Q キャスト喰わせの紹介でした、あのエギも思い出がある、オールマイティーなエギでした😁  

今回紹介するエギは😏

 

ヤマシタ  エギ王K  カクテルオレンジ

3.5号  22g  沈下速度:約3.0秒/m

 

f:id:ITchannel:20190626230733j:image

このエギってば3個目っす😤

超人気カラーのムラムラチェリー🍒を使ってみたいのですが、品切れ、見つけても高額になってたり、プレミア?てなことで、悩んだ末にオレンジ‼️ピンク‼️赤‼️と食ってくる色が3色も入ったこれ〜😁てな感じで買ったのがこのカクテルオレンジでした、結果としては食ってますよ、間違いなく僕との相性はいいですね☺️

 

僕がホームとしてよく行く地磯はウネリがキッツくて、これからの夏時期は少し緑濁りになってしまうのと、潮の流れがある時は着底がわからないほどの流れがあるので、着底は未熟者のためなのもありますが、そこで‼️Kの登場と、なわけで、風やウネリの中でも安定したフォールを保てるようで、喰わせることができます😏ハイドロフィンとゆうやつのお陰みたいで、自重も22gと若干重めなのもあると思います😄

f:id:ITchannel:20190627104116j:image

f:id:ITchannel:20190627104249j:image

 

ウネリがあっても粘ってくれるので、着底もわかるし、ウネリと当て潮が重なってしまうと、僕ではどうしようもなくなりますが😭払い出しの潮だとラインを若干でも張っていたらアタリも分かるぐらい、ウネリに粘ってくれます😁

シャクリも、他のエギとは変わらないシャクリ感😏ただ、ダート性能を特化したエギではなさそうなので、ショートピッチで素早いキレのあるダートよりは1回を大きく、ロッドをシャクリ大きなダートをさせて、安定したフォールを見せつける誘いがいいように思います、たまにキレあるダートを1回入れたりしてますが😋実際に僕もこのエギで、釣果を上げています😏

スレイカ攻略ってめんで、春イカにいいんじゃないでしょうか、でも、春イカはシャロータイプですかね?今度はシャロータイプも実釣報告したいと思います😊

 

あと、キャストでは、遠投がききますよ、3.5号 22gとゆうこともあり、なかなか飛びますよ、もう少し先の潮目にって時に使うのもいいかもですね😁

 

ただ一つ、試してみたいのが、エギ王Kのラトル入り😄安定フォールにラトルサウンド‼️間違いなく喰ってくると思いませんか❓ライブサーチもありますが、やはりKのフォールは違います、ラトルで呼び寄せ、フォールで喰わせる😏間違いない😁

 

今回はヤマシタ エギ王Kの思い出?感想を書いてみました、僕の勝手な思いですので、絶対に釣れるとゆう訳ではありません、ですが試す価値はあると思います、また実釣報告を書きたい思います、長々となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。