釣人

高知でエギングばかりしています、釣果など、エギング記事を書いていこう思います、宜しくお願いします。

【エギング 中潮(闇夜)】いい出会いが有りました😄

おはこんばんにちは😄

またまた釣行記録になりますが、今回はいい釣果になりました😁

 

仕事帰りの釣行で、暗めの動画ですが、見てください😄

 

  • 令和元年 11月15日(金曜日)
  • 釣行場所:行当漁港
  • 釣行時間:18:00分〜19:30分
  • 潮周り:中潮(闇夜)
  • 干潮:13:10分 満潮:18:51分
  • 釣果:1杯目 1020g

                2杯目 620g

今回は仕事帰りの釣行です😄だいぶ寒くなって冬に近づいていますね😅いつもながら魚影の多い漁港へ‼️

釣場に着く頃には陽も落ちて真っ暗になっていますが、魚の気配はムンムンですね、外灯がある場所なので、ベイトも集まってくるのでしょう😄

潮は少し払い出しで、とても良い感じです😄

風はありましたが、追い風でしたので釣りはできる状態でした😅

まずは近くから、シモリなど、ストラクチャー周りから攻めていきました、近くの時はアタリもなくボウズな流れになっていましたが、手前を探り終えて沖に向けてキャストして、2、3回誘いをいれてからのフォール😳張らず緩めずで‼️実際はテンションフォールになっていたと思います😚

その時にコンと軽い違和感が⁉️着底かな❓まさかアタリ⁉️食った⁉️2、3回目の誘いのあとでした、合わせを入れて‼️ドラグがジィーーー⁉️根がかったと思いきや独特な引きが‼️【快感】ぐぅいぐぅいって😏キロクラスになると頑張ってくれます🤩

てゆうか‼️ギャフないやん‼️ギャフがないことにきずきまして、とりあえず寄せてきて、確認🙄やはりキロありそう‼️上げるしかない‼️手にラインを巻きつけてなんとか上げることができました、満潮で足場と海面がちかかったので、助かりました🥴こんな時って結束をしんじるしかないですね、ドキドキ💓しておりました🤤

あがってきてからみるとやっぱりデカイ‼️やっぱりきもちぃいいですね🤣f:id:ITchannel:20191121202728j:image
f:id:ITchannel:20191121202723j:image

ガッツリ来てましたよ🤥

計量の結果1060g‼️エギも一緒にはかったので、正味は1040gてとこですかね😅

なんとかキロアップでした😂

アタリなんですが、私の経験ではキロアップ以上では、ひったくっていくあたりや、ラインが途中でふけるなんてアタリはなく、ほんとコン⁉️フニャ⁉️とゆうか、着底⁉️みたいなあたりで、合わせを入れても、根がかりみたいな状態から、少し間をおいて、グイグイくるってかんじです😊

ヒットエギはDUEL ダートマスター ラトル 3.5号  ブルー夜光マーブルマーブルでした😃

 

それから、数投して🤨30分ぐらいはたったと思いますが、ネチネチと誘います😅跳ね上げてさそいます😅待ちます😂あたりないです🥴手前まできます😳アタリがあるやないですか🤬こやつはグイっときました、だいて走りましたね🤩

ただ最初にキロアップがきたので、引き具合から、サイズダウンは予想できましたが、頑張るのなんのって💪そんなに小さいサイズではなさそうなと🥺近くまできて、確認‼️抜き上げは無理そうなのでまたライン引き上げで🤪2回目は手際良かったですね🙂こんなんが来ました🙂

f:id:ITchannel:20191121214206j:image

計量の結果は640gでこれもエギも一緒にはかったので、正味は620gってとこですかね😁

ほんっとひさびさの2杯🤥えかった〰️〰️〰️🤗

この時のヒットエギもDUEL ダートマスター ラトル 3.5号  ブルー夜光マーブルマーブルでした😃

 

この2杯目の時におもったのですが、私はよくシャクリを入れる前にスラッグを出してチョンチョンとスラッグジャークになるのかわかりませんが、根掛かりすることがだいぶ減ったので、チョンチョンしてから、縦シャクリや、横シャクリをします、そのチョンチョンが効いたのではと思っています🤔

チョンチョンからの〰️〰️誘いだしてからの〰️〰️がまんをできず、抱いて来たのではと思っています🤔

もおだいぶ寒くなってきて、秋イカから冬イカにかわりだしたのでは❓激しいアクションより、ゆったりめなアクションが効きだしてきているかんじです🙂

これから春にむけて、1000g、2000gとサイズもだんだん上がってくるので楽しみです、数は期待できないですが😊

また頑張って行こうと思いますのでまた釣果記録をあげた時は見にきて下さい🙂

最後まで読んでいただきありがとうございます😊