釣人

高知でエギングばかりしています、釣果など、エギング記事を書いていこう思います、宜しくお願いします。

夏イカ エギング (r1.07.23 中潮)

初めまして、こんにちは、こんばんわ😁エギングバカなI.T_channelです、見に来ていただきありがとうございます😄

仕事終わりに1時間の短時間夏イカ調査に、行って参りました😄前回よりサイズアップをと気合いを入れて参ります😤

7月23日(火)

中潮

干潮  15:33分頃

満潮  22:13分頃

釣行時間  18:00分頃〜19:00分頃

場所はいつものいきつけの場所に🍺いつものうねりがあり、またまた釣がしづらい状況少し当て潮でしたが、風が微風だったのが良かったです、前回釣果の有ったシモリ付近にキャスト✌️前回は潮目が流れてきていましたが、今回は潮目がどこにもない😑何投かするも、当たりも無くて、気分転換に反対側(釣場から左側)にキャスト✌️

うねりのせいか着底が大変分からない状態のまま着底かな?って感じからのシャクリを入れて誘います😄

本当に当たりを判断するのは、難しいですね😑シャクリ合わせになっていました、乗っていましたね😄でも良かった😄これで坊主は回避できました😃

サイズは秋イカサイズって感じですかね😄

とりあえずの1杯‼️1釣行、1杯は目標なので、本日の目標は達成です😄

当たりがわかれば最高なんですが、うねりのせいですね!そゆことで😆

てなことで、墨をはいたであろうとゆう事で、当たりもない左側シモリや正面に数投😑やはり当たりすら無く😥やっぱり今日は右側‼️散らばったのが戻って来ていると思いフルキャスト😠

1回目の誘いを入れてっと思いきや、なんか重みが😳これまた喰ってました‼️当たりがわからんのは、またまたうねりや‼️と言い聞かせて😄

このアオリイカは少し頑張ります、サイズもすこし良いようです、1回目のシャクリの時なので、寄せてくるのに時間がかかりましたが、夏イカって感じですかね😄

エギ込みになりますが、605g有りました、頑張って引いてくれたので、楽しめました、これで当たりも取れるようになれば、いいのですが😳

イカって感じです😄

今回使用したエギはDUEL ダートマスター ラトル  3.5号  マーブルマーブルです😄

やはりパタパタフットは効果抜群ですね、波動があるんですかね?シャクリやすくて、ちゃんと喰わしてくれて、実績がしっかりある、エギですね😄

今回は1時間の短時間釣行でしたが、なんとか、釣果をあげれたので、楽しい釣行でした😁

最後まで読んでいただきありがとうございます、また次回の釣行も釣果を載せれるように、頑張りたい思います😄

動画をYouTubeにあげているので、宜しければご視聴ください😁チャンネル登録も宜しくお願いします😆