釣人

高知でエギングばかりしています、釣果など、エギング記事を書いていこう思います、宜しくお願いします。

夏イカ調査 (r1.07.06)

初めまして、こんにちは、こんばんわ😁

 

先日、仕事が昼から休みになり、梅雨の合間の晴れってのもあり、慌てて夏イカ調査に、春イカの残りが居ればいいかな😄

 

7月6日(土)

中潮

干潮  14:36分

満潮  21:20分

釣行時間  12:30分頃〜18:00分

 

3箇所をランガンする釣行でまず最初に行った場所は、磯ではじめての場所でした、干潮前で、手前のシモリが頭を出してきていて、大変釣りがやりづらい場所でした、少し当て潮ぎみでしたが、なんとか新仔でしたが喰わせることが出来ました😄

f:id:ITchannel:20190721183636j:plain

シモリとシモリの間をエギが通る時にテンションフォールにしていると、引っ張って行くようなあたりで楽しめました😋

その後は当たりも無く、シモリに着いた海藻ばかり上がってくるのと、干潮になったこともあり、場所移動をする事に😆

 

次に到着した場所は実績があり、釣果のある場所で、期待をして実釣開始😠

数投後にクンって当たりらしきものが!慌てて合わせをいれると、ロッドのいい曲がりを確認😠したのですが、引きがない😭根がかり?全然引きがないんですよ、ロッドを煽ったり、上下左右に引っ張ってみたり、ロスト覚悟で無理矢理に引っ張るとスコって感じで、根がかりがのいたと思いきや、奴ですタコさんなんです🐙

初めてでした、タコに粘られた感触!根がかりとさほど変わりませんでした、でも良い経験ができました😁

f:id:ITchannel:20190721183938j:plain

この後にタコさん🐙追加2匹!今時期なんでしょうか?たこは?3匹上げてからはパッタリあたりもなくなり、夕まずめも近づいてきたので、最後の場所にえもじ😄

 

次の場所は、僕が、ホームとしてエギング釣行をしている場所です👍

 

テトラを渡らないといけないので、怖いのですが、新しいアオリイカを求めて新規開拓をしていて、釣れる気ムンムンな所なんです、左右にシモリがあって、潮目もちゃんと入ってくる😄釣れるでしょ!って場所なんです😁

今回の釣行時には左手のシモリに潮目が流れてきていて、シモリの際にキャスト‼️誘いを入れて、待っているとコンと小さな違和感でしたが、今日一の大きさのあるアオリイカがきてくれました😊

この釣れる気ムンムンのこの場所で初の1杯!、抜き上げに戸惑いアタフタしてしまい、上げるまでに時間がかかってしまい、大変見苦しい取り込みになってしまいましたが、自分で目を付けた場所での、初1杯目は大変嬉しいですね😄

サイズは夏イカとゆうか、秋イカサイズの455gエギの重さも入っていますが😔嬉しい1杯でした😄

f:id:ITchannel:20190721183950j:plain

f:id:ITchannel:20190721183955j:plain

今回の釣行で使用したエギは DUEL EZ-Q CAST RATTLE 3.5号  リアルニシキエビ🦞のこれしかつかいませんでしたパタパタフットが効いたみたいです😄

 

この時の釣行は下記のYouTubeにあげていますので、宜しければご視聴ください👍

いいね、チャンネル登録を宜しくお願いします

youtu.be